東海運株式会社

sitemap contact us
採用情報バナー
コンテンツ

営業案内

CSR情報

会社案内

採用情報

トピックス


ホームへ戻る

 採用情報 −ヒトとシゴト−



 ◆ヒトとシゴト <Workstyle & People>


  物流の仕事といっても様々な仕事、部門から成り立っています。
  その最前線で働く先輩たちを順次紹介していきます。



File No.9  >>Shingo Okuyama
氏  名 奥山 真悟 ある1日のスケジュール
入社年度 2005年度


06:00  起床

07:45  出社

07:45
  |    運航船舶の
   |    動静確認
08:30

09:00
  |    訪船
  |    (業務打合せ、
  |    安全教育等)
12:00

12:00
  |    昼休み
13:00

13:00
  |    営業及び配船
  |    計画作成
15:00

15:00
  |    雑務処理等
17:30

18:00  終業

所  属 船舶事業部
担   当 本社(徳島)管理の貨物船及び貨物船営業
仕事について

 現在本社配船の貨物船は社船のバラ積プッシャーバージが2隻、一般貨物船が1隻の計3隻体制で運航しています。
プッシャーバージ2隻の主な仕事は、海外(主にオーストラリア、メキシコ)から大型船で国内のストックヤード(呉、広畑、櫻島)へ輸送された工業塩の東亞合成(株)徳島工場への輸送となっています。
工業塩は工場の主力製品の原料となる為、常に在庫の維持に気をつけなければなりません。(※在庫切れ=工場停止となるため)工業塩以外にも、石膏・古紙・肥料等の輸送を行っています。
また、一般貨物船は主に製紙会社の紙製品の輸送を行っています。
これらの貨物を効率的に輸送する配船計画を立て、安全に運航していく事が私の担当となっています。

Message  これを見て内航業界に興味を持ってくれた、あなた!もし、東海運を希望していただけたなら大歓迎です。
現在、内航海運業界は運航会社、内航船の船員さん等、業界に関わる人間の高齢化が著しい状態です。
次代を担う若い力が必要です!!

同業他社さんとも仕事の奪い合いではなく助け合いが基本の業界なので、荷主さんも含め多くの人と出会える仕事です。
人付き合いの好きな人にはやりがいのある業種だと思います。

決して華やかな業界ではありませんが、仕事の楽しさは決して他の業種に負けていないと思いますので、是非志望業種の一つに含めて下さい。

** Back Number **
File No.01
File No.02
File No.03
File No.04
File No.05
File No.06
File No.07
File No.08
File No.09
File No.10
File No.11
File No.12
File No.13
File No.14
File No.15
File No.16
中野 浩二さん(本社 総務部)
武市 伸二郎さん(陸運事業部)
山中 孝浩さん(本社 船舶事業部)
川田 順二さん(東亞合成事業部)
上田 健児さん(平和物流株式会社)
市原 稔久さん(国際物流部)
喜田 晃司さん(高松営業所)
廣瀬 智也さん(陸運事業部)
奥山 真悟さん(船舶事業部)
十日市 哲弥さん(東亞合成事業部)
清川 智代さん(経理部)
橋本 重人さん(陸運事業部)
南 雅仁さん(徳島SS営業所)
松尾 彰彦(国際物流部)
佐藤 圭一(商事部)
関野 洋平(国際物流部)

(C)2005 AZUMA SHIPPING CO,. LTD. All right reserved.